人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問者

ROZAです。
どうやら、ブログを見てくれる人がちらほら出てきたみたいで、うれしいかぎりです。
この記事からコメントを許可しますので、どうぞ足跡を残していってください。



未来型部品には、仮ドラム担当のRIOさんという方がいるのですが、肝心のドラムがありません(苦笑)
安いものなら、20000円以下で買えるみたいですけど、置く場所がないんですね~。
だから、作っちゃおうかと。

一応試作品を作ってみたものの、空き箱にゴミをくっつけただけです・・・
本格的に作るべく、一応構想を練ってみました。

シンバル系は、銀の灰皿に穴を開けて棒を通そうかなとおもったけど、どうやら大きいシンバルとそれより一回り小さい「ハイハット」って言うのがあるらしい。
というか良く考えたら灰皿じゃ小さすぎると思ったので、普通に銀の皿みたいのでいいのかな。
ハイハットを銀皿、大きいシンバルはどうしよう・・・

~シンキングタイム~

鉄板を加工したり・・・・無理ですね・・・・w
鉄板の周りにビニールテープかなんかで端を囲んで、そのまま使っちゃうとか・・・・?
シンバルは、置いておこう。


次に、ドラムのメイン(?)となるスネアっていう太鼓。
試作品では、魚とかのトレーを裏返してくっつけてたけど、上記のようなシンバルの音に負けてしまいそうですね。
アクリル板かなんかを面として、ダンボール箱のフタとしてつかったらどうだろうか。




次にタムっていうちっちゃい太鼓が2つ。
これは、スネアと同じ作りで、アクリル板の厚さを変えようと思います。



最後にバスドラムっていう大きな太鼓で、足のペダルで打つっぽい。
これは、機械的な何かを作ろうかと思ったけど、学校の掃除の時間に思いついたのが、「ちりとり」。
持つ部分を足で踏むと、ゴミを集める部分が床に打ち付けられて音が出る。これをベースに作ってみたい。



ということでとりあえずドラムっぽいのは作れそう・・・?
まぁ、作ってみないことには分かりませんけどね。
by kenndoubanndo | 2009-07-26 12:59 | ROZA


<< TOLUプロフィール VERU プロフィール >>