<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

勝手に

シルバーウィークなる連休に入りましたね。剣道では、練習試合があるそうです。

連休中に曲を作ってみたかったので、一人で作曲してます。
素人のエレキだけではなんとなくつまらないので、家にあったホコリだらけのキーボードを使ったりしてます。

叩かれる事間違い無しなのでネットにアップするとか馬鹿なことはしませんが、とりあえず曲をつくってみて、大体の感覚を覚えようと思ってます。

DTMっていう音楽編集ソフトがあると曲が本格的に作れるみたいですが、結構難しそうなので、動画の編集ソフトでMP3にして作ろうと思ってます。


では。
[PR]
by kenndoubanndo | 2009-09-20 09:38 | ROZA

2学期

お久しぶりです。
夏休みはなかなか活動できず、バンドメンバーは1年生の2学期を迎えました。
不安定でやる気があるのか無いのか分からない感じだったメンバー達ですが、本格的に曲作りの準備をがんばってます。

まだまだ曲作りができる環境ではないので、ゆっくり準備をしていきたいと思います。

自分はエレキギターなわけですが、毎日いじる程度の事もできず、自分もがんばらなければと思います。


手作りドラムはある程度できたのですが、しっかりバンドをやるならやっぱり本物がいいだろうと、電子ドラムの購入を考えてます。いらない本や服などをオークションで売って、少しでもバンドの活動費を貯めようかと考えてます。
他にも、CDを作るならレコーダーなども買ったほうがいいですし、練習場所や防音なども考えなければいけません。
半端な気持ちでバンドなんてできないと実感しました。


最後に、いろいろ忙しいため、かなりの気まぐれ更新になる事をお伝えしておきます。
[PR]
by kenndoubanndo | 2009-09-11 17:01 | ROZA