<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

はる

春休みです。
本来ならば、中学3年生の受験勉強を先駆けて行う事によって差を縮めたり一歩スタート地点を前にする事が出来る至高でありながら、なかなか実行できない煉獄の期間です。
我ら未来型部品は、卒業までに15曲入りのアルバムを作るという無謀な計画を実行しました。
そこで、長期連休を活かさねばならんと言う事で、春休みは本気で音楽製作ごっこに取り組みたいと思います。
また、歌詞コンテストに応募してくださった「てっちり」さんの歌詞を入れた「戯言」をRINEさんに作詞していただき、モチベーションを上げつつがんばって行こうと思います。
ただ、製作期間の関係でmuzieで公開している「なんでもないこと」は少々妥協させていただく事になりました。

できれば現在決まっているタイトルだけでもブログで公開しようと思います。





(CD製作は未来型部品の完全自己満足ですので、販売の予定などはございません)
[PR]
by kenndoubanndo | 2011-03-27 17:44 | ROZA

ろざ

テスト一日目が終わりました。
テストが終わったら新しい曲をどんどん作っていきたいとおもいます。
そういえば、muzieで「なんでもないこと(失敗版)」が公開されました。
再生数が出るのが面白いですね。
このお経を何人も聞いてると思うと笑えないですね。
muzieというサイトのパワーを感じます。

ここから聞けます

改めて聞いてみましたが、ベースがモコモコしすぎですね。
もしかしたらバスドラかも。
どっちにしろモコモコしてますよって話でした。

ドラムとベースはパソコンで作ったのでそりゃリズムあってますけど、残りのなんかあれな人たちがリズム感があれしてますね。
ギターなんてメトロノーム使ってませんし。
人間ってこんなもんですか、はい。
そんなのなんでもないことですね。
なんでもなーい。

ちなみに、シャーペンの芯みたいな声の人がVERUさんで、シャーペンのグリップみたいな声が新入りRINEさんです。

音量の割合的には

VERU    3
RINE    2
ギター    3
ドラムベース 2

って感じでしょうか。
VERUさんの声がはっきりしてるんで前面に出して、RINEさんはコーラスっぽくなっとります。
所々音程が違う(どちらが間違ってるんだかは謎)ので、RINE声も聞こえるかと思います。
二人の歌のリズムはぴったりでしたので、おそらく俺がドラムを作る段階で完成図が食い違ってたんだと思います。
今度はドラム音源を聞きながら録音してみます。
[PR]
by kenndoubanndo | 2011-03-04 15:51 | ROZA