<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

セラフィム~熾天使~

muzieにて新曲「セラフィム~熾天使~」を公開しました
作曲・作詞・歌唱VERUです。
VERUには初めて曲を作ってもらいました
自作だからか歌のレコーディングはサクサク進んでたと思います

新曲バリバリ作っておりますのでよろしくお願いします

未来型部品のmuzie
[PR]
by kenndoubanndo | 2013-01-28 20:11 | ROZA

トツゼンの出来事

こんにちは
muzieにて新曲「トツゼンの出来事」を公開しました。

作曲ROZA、作詞・歌唱がVERUです

自分は明るくてバンド感のある曲を目指して作りましたがどうでしょうか
あとカノンコード(クラシックの「カノン」のコード進行)を使うのが一つの目的でした
有名な進行の一つですが、作曲をするにあたってこれは一度使ってみたかったので良かったです。
勉強になったし、これから頼りすぎてしまわないようにしたいと思います。

ギターは今回ライン録りです。
ベリンガーのV-amp3てのを使っております。
前作のニッポン人のギターはアンプ録りだったのですが、どちらも色々試行錯誤してます。
ラインの方がやっぱ良い音が作りやすいような気がするのですが、それ以上に他の音と混ぜた時に邪魔しない音だと感じました。
イコライジングとかの問題も大きいでしょうが、似たような音をアンプで作っても混ぜた時にラインの方が聞こえやすいし心地良いと思いました。
ただアンプは使ってるのは安いコンボですけど多少アンプ感がある気がします。
去年の後半は専らアンプ録りでした。
とりあえずはメタル系はアンプ、それ以外はラインと住み分けてみようかと思ってます。
ほとんど気分ですけどね

ちなみにボーカル録りでもVamp使っております。
今度エフェクターも使い物になるか試してみようかと思います




ぜひ聞いてください
未来型部品のmuzie
[PR]
by kenndoubanndo | 2013-01-16 18:42 | ROZA