ろざ

テスト一日目が終わりました。
テストが終わったら新しい曲をどんどん作っていきたいとおもいます。
そういえば、muzieで「なんでもないこと(失敗版)」が公開されました。
再生数が出るのが面白いですね。
このお経を何人も聞いてると思うと笑えないですね。
muzieというサイトのパワーを感じます。

ここから聞けます

改めて聞いてみましたが、ベースがモコモコしすぎですね。
もしかしたらバスドラかも。
どっちにしろモコモコしてますよって話でした。

ドラムとベースはパソコンで作ったのでそりゃリズムあってますけど、残りのなんかあれな人たちがリズム感があれしてますね。
ギターなんてメトロノーム使ってませんし。
人間ってこんなもんですか、はい。
そんなのなんでもないことですね。
なんでもなーい。

ちなみに、シャーペンの芯みたいな声の人がVERUさんで、シャーペンのグリップみたいな声が新入りRINEさんです。

音量の割合的には

VERU    3
RINE    2
ギター    3
ドラムベース 2

って感じでしょうか。
VERUさんの声がはっきりしてるんで前面に出して、RINEさんはコーラスっぽくなっとります。
所々音程が違う(どちらが間違ってるんだかは謎)ので、RINE声も聞こえるかと思います。
二人の歌のリズムはぴったりでしたので、おそらく俺がドラムを作る段階で完成図が食い違ってたんだと思います。
今度はドラム音源を聞きながら録音してみます。
[PR]
# by kenndoubanndo | 2011-03-04 15:51 | ROZA

なんでもない

先ほどmuzieの方に投稿しました。
明日か明後日くらいには聞けるようになると思います。
[PR]
# by kenndoubanndo | 2011-02-27 20:03 | ROZA

かんせい

先ほど「なんでもないこと」が一応完成になりました。
今度メンバーに聞いてもらって、本当に完成です。
ギター、歌、共にリズムがおかしく、パソコンで出来るところはがんばりましたが、グダグダ感で満たされた曲になってしまいました。
ギターもメトロノーム無し、しかも内臓のマイクで録ったのでひどい事になってます。
でも、このグダグダ感が嫌いになれなくて、取り直す決心も付かないので、俺はこれで満足です
メンバーの意見でどうするか決めたいと思います。

そういえば、以前聴きたいというコメントがありましたので、音楽投稿サイトとやらに登録してみました。

muzieというサイトです。

ここ


メンバーの意見によっては公開するかもしれません。

次回はバンザイの歌詞を公開すると思います。
[PR]
# by kenndoubanndo | 2011-02-26 20:03 | ROZA

かし

VERUさんから歌詞公開の許可が出たんで、「なんでもないこと」と「バンザイ」の歌詞を公開しようと思います。
「なんでもないこと」は、この未来型部品の結成において原点と言える曲です。
洗脳するようなメロディーと、仏教の経を思わせる歌詞、製作当初はダンスもありました(今は知らん)
そこにグチャグチャに歪ませたギターを織り込む事により、すべてを「なんでもないこと」にしてしまう曲であります。
近いうちに完全版が作れそうです。

「バンザイ」については、今度聞いておきます。
では歌詞です。













なんでもないこと   作詞・VERU  作曲・VERU/ROZA




もないこと もないこと

水でもないこと  
砂でもないこと
なんでもないこと

君は悩むなよ

嫌な事があったら
嫌な事を
ゴミ箱に捨ててしまえば
新しい明日が見えてくるはずさ

もないこと もないこと
なんでもないこと
もないこと
もないこと もないこと
なんでもないこと
もないこと





謎ですね。この曲の本当の意味はきっとVERUさんしか知らんのでしょう。
ネタが尽きるので「バンザイ」は次回。
[PR]
# by kenndoubanndo | 2011-01-22 10:18 | ROZA

みらいがた

最近コソコソ動き始めました。
マイクも買って、なんとか録音できる環境ができたので、ぽろぽろ録り始めてます。
そろそろ自分らも3年生ですので、動けるうちに動きたいものです。

自分は、フリーソフトですがDTMをかじり始めました。
やっと使い方が分かってきた感じです。
ピアノやドラム、ベースなどいじってみたい楽器が好きなだけ聴けるのはいいですね。
正直ギターの音は微妙だなぁと思ったんですけど、ピアノやってる人からするとピアノは微妙なのかな?
やっぱり本物とは違いますよね。

ドラムはポチポチやるの楽しいですね。
打ち込んどるって感じがしていいです。



今製作中(っていうとかっこいい)の曲は
「なんでもないこと」作詞・作曲VERU
「バンザイ」作詞・作曲VERU
「星」作詞・作曲ROZA

です。
音も何も公開してないブログで題名だけ晒されてもなんのこっちゃですけど、製作の過程を記録しておくブログでもあるのですw。

「なんでもないこと」と「バンザイ」については、VERUさんに歌詞を公開していいか聞いてみます。
歌詞くらいしか見せるものないんですよね・・・

自分ROZAが製作中の「星」は、まだ詩も満足にできているわけでは無いので、そのうち。
音楽ゲームの曲を作ってらっしゃる「あさき」さんにとても影響を受けています。
ドラム・ベースはさっそくDTMで、ギターは自分、歌はVERUさんにお願いします。
ほかの曲もそんな具合の分担です。
やっぱりドラムのメンバーは難しそうです。
2人の孤独なバンドなのです。

「なんでもないこと」はギターと歌を録ってミックスすれば終わりです。
「バンザイ」は歌は録りましたが後は全く進んでおりませんので完全に俺待ちですねw
「星」はさっき書いた通り、作詞が終わるか終わらんかって感じです。
ドラムとベースは作っちゃったんですけどね。
自分は歌のメロディーを先に作っちゃったほうが作りやすいかもしれません。
歌詞はできるだけ変えたくないんで、先に作ったドラムベース音源に無理やり詰め込むのは大変なんですよね。
考えれば考えるほど歌詞はどんどん長くなるしw
あんまり詰め込みすぎもあれですから、メロディーとも相談します。


では。
[PR]
# by kenndoubanndo | 2011-01-18 22:07 | ROZA